【日記】熱海旅行!

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

みなさんこんばんは!にもです。

前回お話したのですが、先日一泊二日で熱海に旅行へいってまいりました!
今日はその旅行記のようなものをつらつらと…

今回は電車で現地に向かいました。
移動疲れるかなあと心配していたのですが、さほど遠く感じませんでした。結構気軽に行けますよ!
運よく席に座れたからかもしれませんが…

S__68206602

熱海に到着後、早速昼食。

ここでは夜に備えて軽め安めに済ませました。
その後宿泊予定だったホテルへ行き一旦荷物を預け、また駅へ戻ってきました。
この時点で暑さと登りの坂道にやられかけていましたが、まだまだきたばかり。伊豆山神社へ行きたい!というリクエストの元、駅から出ているバスに乗りました。

神社は階段が果てし無く続いているのをせっせと上りました(笑)

S__68206605

階段を上ると本殿が。ここは涼しかったです。
上からの景色もなかなかのもの。

S__68206603

そのあと本当は日帰り温泉に行く予定だったのですが、時間が微妙だったので諦めることに。ホテルにもあるからいいよねってなりました(笑)

帰りに部屋飲み用にお酒やらつまみやらを買い込みホテルへチェックイン!
和室で広々としていてよかったです。

そのあと夕飯を食べに外へ。
海鮮丼を食べました!やーボリュームたっぷりで大満足!!

S__68206604

地元のアットホームな雰囲気のお店で、店員さんも気さくな方々でとても楽しかったです。

店を出た後はそのままビーチに寄りました!夜はライトアップ(というかナイター設備?)されていて明るかったです。
ここでとんでもなく大はしゃぎしました(笑)1時間以上いたと思います…

ホテルへ戻ったらみんなで温泉に入り、いよいよメイン(?)の部屋飲み!
私は楽しさのあまりテンションが上がってしまったのか、ハイペース&ちゃんぽんをやらかし、途中でぶっつぶれました(笑)

やらかす度にもう二度とハイペースちゃんぽんはやらないと誓っているのですが…だめですね…楽しくなっちゃうんですよね…
みんなで色んな話をしたと思います!(記憶があまりない笑)

気がつけば朝でした!いい景色~

S__68206606

二日目はホテルのバイキングを食べ、今度は初島へ。
熱海港から出てるフェリーで25分ほどのところにあります。

S__68206607

ここでSARUTOBIというアスレチックをやる予定が、3時間以上待ちとのこと。夏休みだけど平日だしと舐めてました。

みんなで悩んだ挙句、予約をしてそのまま近くのリゾートスペースでみんなでごろごろしながら待ちました〜。

SARUTOBIはアスレチックで遊びながら空中散歩をするというものなのですが、説明が難しいので気になった方はサイトを見てください(笑)

結構高くてスリルありましたよ!私のオススメは最後のターザンロープですね。あれだけもう一回やりたかったです。

のんびり昼寝したり遊んだり二日目は初島を満喫しました。

そして帰りにお土産を見て帰宅。
ずっと旅行行きたいねと言い続けてたメンバーだったので、ようやく念願叶って嬉しいです。
今度は車で行こう!なんて話しながらそれぞれ帰路につきました。

読み返すとかなり個人的な日記になってますね(笑)
実は9月にも大阪に行く予定があるので次回は大阪旅行記になりそうです。

またまた個人的な日記になりそうですが、許してやってください。

明日はゆずのライブです!久々なのでとても楽しみ!!!