【まとめ】2016年オススメ!必見!用途別!バレンタインのチョコレート珠玉の7選!

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

バレンタインまであとわずか!
そろそろ本格的にどうしようか考えなくちゃ・・・と思っている方多いのではないでしょうか?
そこで、今回は用途別にオススメのチョコレートをまとめてみましたのでご参考ください〜

バレンタインまとめ

今日まで頑張った自分にあげたい「ベージュ・アラン・デュカス 東京」のご褒美チョコレート


なんとあのシャネルのアイコンをモチーフにしたバレンタインオリジナルスイーツ。
伊勢丹新宿本店で開催される「ショコラ・イセタネーション」でしか買えない限定品。

中でも特に気になるのが「カメリア・ショコラ」「マトラッセ」

カメリア・ショコラ


カメリア・ショコラ

シャネルの中でも高い知名度を誇るカメリア(椿)をモチーフにしたチョコレート。
あしらわれたアラザンがパールのようで、
このチョコレートを食べるためだけにおしゃれをして気分を高めたくなります。
中はサブレ・ムースで2つの食感が楽しめるよう。

マトラッセ


マトラッセ

シャネルのバッグで有名なキルティングモチーフのマトラッセ。
ショコラとパッションフルーツを組み合わせたチョコレート。
見た感じ、ミルフィーユにも見えますね。
風味を消さないためにストレートティーと一緒に楽しみたいですね。
できればセレンディピティのダージリンをお供に。

これらは1/27〜2/1の間に、伊勢丹新宿本店で開催される「ショコラ・イセタネーション」でのみ購入できます!
いずれも数量限定なのでお早めに!
カメリアは1日15個、マトラッセは1日10個限定です!



仲が良くてもセンスが問われる女友達用スイーツ


女友達って難しいですよね。
もちろん仲良しなんだけど、だからこそ「センス良い」と思われたい・・・

ドミニクアンセルの「ハートマカロン」


ハートマカロン

表参道にある「フローズンスモア」で有名なニューヨーク生まれのドミニクアンセルベーカリーから
胸を打ち抜くスイーツが!
ピンクのハートだけでも可愛いのに羽が生えてる!!!
可愛すぎる見た目のマカロン。

ピンクのマカロンにがナッシュチョコレート。万人受け間違いなし。
こちらも2/1〜2/14限定販売です。
2/14までは渋谷にポップアップストアがオープンしているのでそちらでも購入できるようです!



テオブロマの「キャビア」


テオブロマ キャビア

チョコレート普通にもらうのも嬉しいけど、おしゃれなのは当然でちょっとユーモアも欲しいのよねというワガママさんへ。
見た目はおしゃれな外国の缶詰。箱を開けても「キャビア・・・?」という感じ。
ふたを開けてもまるでキャビア。

粒粒のチョコレートがぎっしり!
そのまま食べてもいいし、ホットミルクに溶かしても良し。
小さなスプーンを一緒に上げるとなお良いでしょう。



失敗したくない彼用チョコレート


彼とのバレンタイン数回目という人も初めてだよー!という人も、せっかくなら喜んでほしいですよね。
でも、甘いのが苦手なのか甘党なのか、そもそもチョコレート苦手とか男の人って難しい!







可南子



でもまあ、シンプルで質が良いものなら外さないよね・・・




という私見のもと、チョコレートアソートをピックアップしました!

王道ピエールマルコリーニ「バレンタインセレクション」


ピエールマルコリーニ バレンタインセレクション

ゴディバもいいけど、もう少しスタイリッシュ(なイメージ)!ピエールマルコリーニのバレンタインセレクションはクール・抹茶やクール・フランボワーズやグランクリュなどさまざまな味が楽しめるアソートです。
6個入り、9個入りなど選べるのもいいですね。



お店の外観からおしゃれさがうかがえる「ジャン=ポール・エヴァン」


ジャン=ポール・エヴァン

アパレルブランドなのかな?と思うようなパッケージ、「この中からどうやって、たったの数粒選べばいいのよ?!」と思うくらい、色とりどりのチョコレートが並ぶジャンポールエヴァン。

様々なチョコレートを選んでおけばきっと彼が気に入るのがあるはずです。
ついでに鮮やかなマカロンは自分のお土産に買ってしまう事うけあい!

本店以外では日本だけ!「デルレイ」


デルレイ

チョコレートの本場ベルギーの老舗チョコレートブランドのデルレイ。
ベルギー以外で味わえるのは日本だけ。

まだあまり知名度は高くないのかな?と思いますが、ダイヤモンド柄はどこかで目にしたことがあるかもしれません。
目にも鮮やかなダイヤモンドが並ぶボックスをプレゼントしたいですね!



まとめ


「ちょっとおしゃれ」を意識してピックアップしてみましたがいかがでしたか?
今回ご紹介したのはいずれも2,000~3,000円の価格帯のチョコレートです。
チョコにしては高いけど、特別な1人にプレゼントするにはちょうど良いのではないでしょうか。

2016年のバレンタインは日曜日。
どうか素敵な日になりますように。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

You Might Also Like

*