【旅行】満喫!3泊4日のグアム女子旅〜前編〜

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

10月7日〜10月10日の4日間で友人と二人でグアムに行ってきました!

DCIM100GOPRO

今回は食事とショッピングを目当てに行ったので、現地での浪費を考えてツアーはネットで安いものをひたすら探しまくりました。
HISさんにお世話になりました。

いや〜びっくりしたのですが5万円ほどで行けちゃうんですね、グアム。
オフシーズンというのと平日というのが重なって安くなったとは思うのですが、へたしたら国内旅行より安いですよね。

ただ安かったので日程がなかなかハードなスケジュールになっていました(笑)
初日は飛行機の出発が21時20分。
おっそ!(笑)

まあしょうがないですね、行ければいいんですよ行ければ。

初日〜日本を飛び出す〜

成田空港に夕方到着し、荷物を預けて軽く夕飯・・・のつもりががっつりラーメンを食べてしまいました。

飛行機はユナイテッド航空
夕飯がかなりの量でびっくり!ちゃんとした夕ご飯だ!

数年前にサイパンに行った時も深夜便で、その時は軽食くらいだった気がしていたのですが気のせいだったのかも・・・。
ちがう航空会社だったからというのもあるのかもしれないです。
ラーメンが残っていたので残念ながら完食はできなかったのですが、ペンネはちゃんと温かくて美味しかったです。

現地には夜中の1時過ぎに到着。
入国審査を通って荷物をもらってホテルに行く頃には2時過ぎになっていました。

ちなみに、友人は審査の時に係りの人と一言も会話をしなかったそうなのですが、そんなことってあるのか・・・??
いやまあ怪しいところは全くありませんが(笑)

今回宿泊したホテルは「GUAM PLAZA」

すみません昼間の写真撮り忘れました・・・。
ここはタモン地区の中でもかなり安くて、学生さんご用達のホテルなんだとか。

JPストアやマック、フライデーズとつながっているのでかなり便利です。

部屋はこんな感じ。

前評判があまり良くなかったので心配してたのですが、普通に綺麗でしたね〜。
日本のビジネスホテルのような感じです。
ほとんどホテルには寝るために戻ってきたようなものだったので全く問題なしです。
必要以上のサービスもなく自由に過ごせました。

中庭にはこんなプールも。

宿泊客がいなかったのか友人と二人貸切で遊べました!

夕方はこんな風にライトアップされて綺麗でした。
朝の9時から夜19時まで使えますよ。

中庭にはバーのようなものもあって、夜はここのバーでお酒が飲めるみたいでした。
残念ながら行く時間がなかったのですが、いろいろなカクテルが楽しめるそうです。

カップルでイチャイチャできそうなソファも・・・。

さて、翌日は朝からアクアウォークを予約していたので部屋に到着してさっさと就寝しました。

二日目〜人生初アクアウォーク、そして食い倒れる〜

朝7時ごろ起きて、機内食の残ったパンとブラウニーで軽く朝食は済ませてしまいました。
フロントに売店があったのですが、睡眠時間も短かったので部屋から出る気になれず(笑)

8時半にホテルにスタッフが迎えに来て、車で現地まで連れて行ってもらいます。
15分ほど移動したピティ湾側のビーチにやってきました。

DCIM100GOPRO

いい天気だった〜!!
雨季で心配だったのですが一度も雨に降られずに済みました。

海にiPhoneを持っていくのは心配だったので、友人が貸してくれたGoProを持って行きました。
本当に便利だったなあ。

【国内正規品】 GoPro HERO4 Session  CHDHS-101-JP
ゴープロ (2015-07-13)
売り上げランキング: 3,845

現地スタッフの説明(日本語で安心)を聞き、いざ海の中へ!

GoProで撮影した動画をまずは観てください!

すげえええええ〜〜!

DCIM100GOPRO

熱帯魚がわんさかいます。
こちらに全く怯えることなく優雅〜に泳いでましたよ。

色鮮やかですね〜自分のそばを大量の魚が泳いでいくのは不思議な体験でした。
途中でスタッフのお兄ちゃんが魚肉ソーセージをくれて、それに魚が群がってきて面白かったです(笑)
奴らもプロですね、全く物怖じせずに魚肉ソーセージにかぶりついてました。

DCIM100GOPRO

というか魚肉ソーセージたべるのか・・・。

このあとその場でジャンプしたり、お兄ちゃんがリング作って見せてくれたり、あっという間に体験は終了。
そのあとは近くのビーチでシュノーケリングをしながらのんびり過ごして、車でホテルまで送ってもらって終了しました。
今回はアクアウォークのみだったのでお昼頃には解散となりました。
そのほかにイルカウォッチングやパラセーリングの体験などもできるそうなので次回はそっちもやってみたいなあ。

お世話になったのはこのサイト。
たくさんの種類のアクティビティがあり、セールしているツアーもあったりするのでオススメです!

帰宅して軽くシャワーを浴び、お昼を食べに街へ繰り出しました!
グアムに来る前にるるぶでずっと楽しみにしていた料理・・・ハンバーガー!!

るるぶグアム’16 (るるぶ情報版海外)

ジェイティビィパブリッシング (2015-06-19)
売り上げランキング: 18,046

るるぶにも載っていた「メスクラドス」を目指します。
HISのツアーについている「シレナトロリー」を使って移動しますよ〜〜。

微妙な写真しかないのですが、こんな感じのバスがタモン地区をずっと巡回していて、これに乗ってあちこちのショッピングモールやホテルに移動することができます。

メスクラドスは「Kマート」のすぐ側なので、Kマートでバスを降りて歩きます。

着いた〜〜!!それにしてもいい天気だったなあ。夏でしたね。

ちょうどお昼時だったのもあって、店内はなかなかの混み具合。
タイミングよく席が空いたので荷物を置き注文口に並びます。
メニュー表は日本語の表記もあったので楽々選べましたよ!

私はクエテ・チーズ・バーガー(写真左)というちょっと辛めなハンバーガーを、友人はグリルド・チーズ・バーガー(写真右)を注文。
ハンバーガーにポテトが勝手についてきます(笑)
飲み物はレモネードを頼んだのですが、2ドルほどで日本のLサイズくらいの量がやってきて、あーアメリカだなあとちょっぴり感動。

さて、いただきまーす!

あーーーーーーうまい!!!!!おいしい!これぞアメリカのハンバーガー!!
とにかくボリューミー。
肉が分厚くてジューシーでした。ソースもおいしい!
私はピリ辛くらいの感覚でしたが、友人が一口食べたら辛い辛いと言いながらレモネードを一気飲みしていました。
辛いのが苦手な方はクエテ・チーズ・バーガーはちょっとオススメできないかも。

ポテトも綺麗に食べて店を出ました。
ここのハンバーガー私の好みすぎて、今でも食べに行きたいくらいです・・・!
日本に進出してくれないかなあ。

このあとは肉の消化も兼ねてKマートへ。
Kマートがかなりでかい

わかりますかねこの広さ。
一周回りきるのに結構時間がかかりました。
食料品から日用品までなんでも揃っていて、日本のホームセンターのような感じでしたね。

(色がやばい・・・。)

ここではサングラスとマニキュア(どちらもセールで破格のお値段でした)、そしてこれ!

スタバのコーヒーを買いました〜!!
これ他の方のグアム旅行記を見ていて、結構載っていたので飲んでみたかったんですよね〜〜!
なんとこれもセールしていて1ドルちょっとで買えました。
ABCストアや売店にもあったのですが、安くても2ドルちょっとだったのでかなりお得なお買い物ができました。

味も甘くておいしかったです。
モカなのでちょっとビターテイストで飲みやすかったです。

その後は「DFSギャラリア」へ行き、お土産をふらっとみてウインドウショッピングをしました。
DFSギャラリアを出てちょっとぶらぶら。

ザ・プラザ
ここも広いしお店がたくさんありました。

どういうことなの・・・。

グアムの信号は渡るときにこのボタンを押すと変わる方式みたいです。
よく知らないのですが、海外はそういうところ多いような気がしますね。

さてザ・プラザをなんとなく見るとハーゲンダッツの看板が
いくしかねえと友人とデザートを食べに入店。

おいしい〜〜!
アイスがやっぱりめちゃくちゃ美味しかったです。
キャラメル味にしたのですが大正解でした。
フルーツとの相性もよくて、見た目ほどボリュームさはなくさっぱり食べられました。

日本にはいまハーゲンダッツカフェってないそうなのでラッキーでしたね。
デザートを食べ満足し一旦ホテルへ戻りました。

夕ご飯は友人が行きたがっていた「トニー・ローマ」へ!
結構混むと聞いていたので、アクアウォークから帰ってきたときにホテルから予約の電話をしたのですが、英語全開で焦りました。
いやアメリカだから当たり前なのですが(笑)
なんとか片言英語で予約完了。中学のときに一生懸命勉強していてよかったね・・・将来への貯金だね・・・。

ホテル名を告げるとバスが迎えに来てくれます。
グアムプラザからは結構歩くので予約して迎えに来てもらうのがオススメです。

時間ぴったりにお迎えの方が来てお店へ移動。
19時に予約したのですが、すでに店内はお客さんがいっぱいでした。

さてお目当の「ベビーバックリブ」を注文。
きてビックリ!

でかい!!!!!
ちょっと比較するものがないのでいかに大きいかお伝えできないのですが・・・。
上にあるジャガイモが普通のジャガイモと同じサイズなのでそう思うとお肉のデカさがわかりますかね?

そして、これ、ハーフサイズなんです。
これでハーフ。ハーフ・・・??
友人はなんとレギュラーサイズを注文して食べきっていました。
これの倍ですよ!?彼女の胃はブラックホールなんでしょうね。

ハイネケンと一緒にいただきました。
昼のハンバーガーかおやつのハーゲンダッツのせいかここで胃が限界を訴え、3分の2ほど食べたところでギブアップしてしまいました・・・次は必ず完食する・・・!

さすがの友人も限界だったみたいで食べ終わった後は外のベンチでしばらく二人でじっとしていました(笑)

それからのんびり夜の散歩をしながらホテルまで戻りました。

牛さんがこっちを見ていたり。

これは「スリングショット」というアトラクションで、いわゆる逆バンジーが楽しめるものだそうで、丁度お客さんが乗って動いていたので写真に撮ってみました。
外のお兄さんに勧誘されましたが肉が胃の中で暴れていたのでもちろんパスしました(笑)

夜はお店がライトアップされていてかなり明るかったですね〜。
バーなんかも心惹かれましたがそれにしても肉がかなりパンチが効いていたのでおとなしく帰ってきちゃいました。

ホテルで一息ついて落ち着いてきたら急にお酒が飲みたくなり、フロントの売店でなんとなく気になったワインを購入。

白ワインベースに蜂蜜の味付けがしてあると書いてありました。
確かに、甘めの味で飲みやすかったです。
友人がお酒をあまり飲まない人なので、一人チビチビと飲んで就寝。

そして3日目の朝、事件は起きたのでした・・・。
結構長くなってしまったので、ここで一旦切り上げたいと思います。

to be continued

るるぶグアム’16 (るるぶ情報版海外)

ジェイティビィパブリッシング (2015-06-19)