【旅行】満喫!3泊4日のグアム女子旅〜後編〜

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

さて前回の続きです。
未読の方は「【旅行】満喫!3泊4日のグアム女子旅〜前編〜」を先にご覧ください!

3日目〜プチアクシデントからの、のーんびりまったりバカンス〜

友人に起こされて起床。
「やばい・・・私風邪ひいた・・・」
友人、まさかの風邪をひく。

なんて災難なんでしょう!!!
どう見ても具合の悪そうな友人。
風邪薬なんて持ってないぞとカバンを漁ると、なんと奇跡的が!
私のポーチの中にロキソニンを発見。
さすがに何も食べずにロキソニン飲むのは胃に負担かかるので、下の売店で味噌汁を買ってあげ、薬を飲ませて寝かせました。

いやーこういうことってあるんですね。
ロキソニン持ってて本当に良かった・・・。(そしてアクティビティを前の日にやっておいてよかった笑)
みなさんも旅行の際はどんなに健康でも、薬も忘れずに持って行った方がいいですよ。

友人が寝ている間、私も軽く朝食を済ませました。

売店で売っていたヨーグルト。
味は日本で売っているブルガリアヨーグルトみたいな感じで美味しかったです。

しばらくして友人が目覚め、心配だったのですが本人は外に出る気満々だったので(笑)、ビーチに行ってそのまま様子を見ながらタモン地区をふらふらすることに。

早速ホテルを出てタモンビーチに向かいました!

うおおお〜〜〜めっちゃ綺麗!!!!!!

最高ですね。うん来てよかった。

この快晴。

海も透明で綺麗だったなあ。
奥に行くにつれて深い青になっていく海面のグラデーションも綺麗でした。

ちょっと足を入れて遊んで写真を撮りまくり、気が済んだところでタモン地区に戻りました。
ちょうどお昼時だったので、友人に断って何か食べようとしたら「私も食べる」とのお返事が・・・(笑)
食に関してはかなり貪欲な友人です。

そんなわけでなんとなーくホットドッグが食べたくなり、ふらっと見つけたお店でホットドッグを購入。

なんとなく買ったけれどおいしかった〜〜!
自分で好きなだけトッピングできるので、ピクルス盛りまくりました。
ハンバーガーへの執着ぶりといい私結構ジャンクフードが好きなのかもしれない・・・。
普段あまり食べないんですけどね。

そしてホットドッグを完食した友人は、アイスを食べたいと、隣にあったアイス屋さんに突撃。
風邪ひいてるなんて嘘なんだろう・・・?

「ドルチェ・フルッティ」という結構人気なお店のようです。
名前忘れちゃったんですが、ベリーチーズケーキとアメリカのお菓子のフレーバーを頼みました。
チーズケーキの方は本物を食べているみたいに味が濃くておいしかった〜。

外のベンチで食べていたらピザ屋の呼び込みをしていたおにいさんに絡まれ、またもや必死にカタコト英語で会話をする私(笑)
チャモロマーケットはおにいさんイチオシだったそうで、すごくいきたかった!!
るるぶにも載っていたので気になっていたのですが、ちょうどグアムに着いた日だったので時間的に無理だったんですよね。
次は日にち合わせてチャレンジしたいと思います。

ピザ屋のおにいさんにマイクロネシアモールは安くてオススメと教えてもらったので、またシレナトロリーに乗って早速向かいました。

こちらは3番出入り口。

中はアウトレットみたいに広くて大きかったです。
この日は防災のイベント?をやっていたみたいで、こういう広いショッピングモールでやることは日本と変わらないんだなあとちょっと感動しました。
おそらく消防士だの軍の方だのがいてムキムキ祭りでした!!(笑)

ここではまたマニキュアを買い(日本にあるものより安かったのでつい・・・)、友人の買い物に付き合い、店を後にしました。
特に化粧品が日本の半額で売っていたので化粧品はギャラリアやザ・プラザで買うよりお買い得かもしれません!

ホテルに戻ろうとシレナトロリーに乗ったのですが、どうやら途中で降りる場所を間違えてしまったみたいで、そのまま1時間ぐらいトロリーに乗ったままタモン地区をぐるぐるしてしまいました(笑)
まあ友人は疲れて爆睡だったし、ドライブ感覚でタモン地区の景色を眺めながら過ごせたので、それはそれで楽しかったです。

無事ギャラリア前で降り、そのまま中でお土産をさらに買い夕食前にホテルへ戻りちょっと休憩することに。
友人が思ったより元気で安心しました。ロキソニン様様です・・・。

夕飯前に前回書いた中庭のプールで遊んで、さらに昼寝をして(寝すぎですね笑)、この日の夕飯は私が行きたかったお店に!!

「ビーチンシュリンプ」です!
エビ好きなので行ってみたかったんですよね〜!

18時すぎにお店に行ったのですが、すでに満席で待つことに。
30分と言われたけれど結局1時間くらいかかりました。

お昼に通りかかった時は空いていたので、お昼時に行くのが狙い目かも。
あとはテイクアウトができるので、ホテルに持ち帰るのもアリですね。

私はスペイン風の味付けでエビを素揚げした「ガンバス・ガーリック・シュリンプ」を注文。
めっちゃおいしい!!!!

注文する時に店員さんが「辛い・ちょっと辛い・辛くない」の三段階で聞いてくれるので辛さも調節できますよ。
ちょっと辛いにしたのですが、食べた後に来るピリっとした辛さでおいしかったです。
エビもプリプリで柔らかくていい歯ごたえでした。

友人は「カリフォルニア・シュリンプ・アボカドロール」を注文。
これがまたおいしいのなんのって!
チーズにエビとアボカドという最強の組み合わせ。
美味しくないわけがありません。
ダウンした友人の分まで美味しくいただきました。

2日間で、食べたいと思っていたジャンルをほとんど制覇できて大満足でした。
欲を言えばパンケーキをどこかで食べておきたかったのですが、それはまた次回の楽しみにとっておきたいと思います(笑)

満腹になり、友人も風邪をぶり返し始めてきたようだったのでさっさとホテルに帰還。
シャワーを浴び、前の日に買った蜂蜜ワインの残りを飲み干して就寝しました。

4日目〜格安ツアーの罠、帰国〜

翌朝はなんと3時起き!!!!!
というのも飛行機が6時40分発だったため、そんな時間に起きざるを得ないのでした。

ここが格安ツアーである所以なのですよねー。
安い代わりにとんでもない時間の飛行機にさせられる。
サイトには3泊4日と書いてあったけれどほとんど1泊2日ですよ、詐欺ですよ詐欺。
滞在2日間で十分楽しめましたけどね!

そんなわけで眠い目をこすりながらホテルをチェックアウト、その場でタクシーを呼んでもらい空港まで向かいました。
運転手さんがいい人で、ユナイテッド航空の入り口近くまで送ってくれました。

そのまま搭乗手続きを済ませ、無事飛行機に乗れました。
朝はもちろん食べる気になれなかったので朝食を今か今かと待っていました!(笑)
朝食は2種類選べて、白身魚と白米かスクランブルエッグとチャーハンのどちらかでした。

私は白身魚、友人はスクランブルエッグをそれぞれ選びました。

行きの時に出た夕食の時と同じくらい、もしくはそれ以上のボリューム。
素晴らしいです。おかげさまでお腹はバッチリ満たされました。
行きは使い方がいまいちわからなかったのですが、帰りはWiFiが使えたので映画を見ながら3時間のフライトを過ごしました。

そして日本に帰国!!!
早かったー4日間あっという間でした!!
二人で今すぐグアムへ戻りたいと嘆きながらYCATで横浜まで一気に戻り、それぞれ帰路へ着きました。
YCAT便利でした。25歳以下の方は割引で一律2000円で乗車券が買えるのでオススメです。

こうして海外に行くと、日本とは全く違う衣食住・文化を知ることができてとても楽しいです。
またお金貯めて行きたいですね。

充実した4日間でした!

リーフツアラー(ReefTourer) メガネ2点セット男女兼用 RC-1116Q マリンブルーブラック
リーフツアラー(REEF TOURER) (2013-05-01)
売り上げランキング: 1,334

天使の海老 標準サイズ1Kg箱入り(規格:30/40)